robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あずみ

映画あずみ、ビデオで見た。結構楽しめた。始まりの感想は「これ大丈夫か?」、一発目の殺陣では「なかなかいいじゃん」、中だるみして最後の200人斬りは「おー」。殺陣のシーンだけもう一度みてしまった。みなおしてもそれなりに滑らかな動きと止まるべきと…

手をつないで歩こう

本日は京都観光。昨日降った雪がまばらに残りきれいでした。写真は一緒にいった後輩の奥さんと娘さん。しっかり握られた手が印象的。

発振回路

5Mhz水晶振動子発振回路。4年生のときに作ったものを最近作り直したら動かなかった。ショックだった。仕方がないので研究所の回路屋さんに作ってもらった。でも、出来上がる前にもっと簡単な回路を見つけて自分で作ってしまった。やっぱり回路屋さんのハン…

六本木ヒルズ

麻布十番からみた六本木ヒルズ。手前の看板は麻布十番温泉。新旧のコントラスト、って感じにはならなかったですな。

トキ

http://www.asahi.com/science/update/1204/003.html 同研究所に11点しかないトキの標本の新発見。従来知られていた神奈川県立厚木、小田原、長野県立大町の3校3点を確認した上、長野、上田染谷丘、松本蟻ケ崎、諏訪二葉の長野県立の4校、群馬県立沼田…

マンションタウン

テレビでは何度か見たことがある、巨大マンション。父の友人が住む。その敷地自体が一つの町。一階にはスポーツジム、託児所、ミニ体育館、クリーニング受付。外には広い中庭、噴水。敷地内には鍵がないと入れず、セキュリティーも万全。あー、こんな世界が…