robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D70

ニコンのD70、いくら何でもそのデジタル部分は反則だろう。欲しくなるやんけ。でもファインダーがぼろいから泣く泣く却下。デジタル部分の生産&ファームウェアがこなれたあと、LBCASTを搭載したD200が半年以内くらいに出るとみた。

200億

いくら何でも200億はないでしょう。仲が悪かったとはいえ、会社組織のおかげで研究に集中できたわけだし(邪魔されたという話もあるかもしれないけど)。どんなに孤独であったとしても、成果が出ていない間給料を払い続けていたのは会社。まあ、あまりに…

やっちまった

仕事用PowerBook G4 12インチ。これに外付けいろいろでデスクトップみたいに使う予定です。私的にも外出が多くなるためと思ったんだけど、そうでもなくなったかも。

継ぎ目

久しぶりに小田急線に乗った。駅で何本かの電車の通過をみていて気がついたのが、通過音が妙に静かなこと。なんでだろう?、とおもっていろいろみていたら、どうも駅周辺の線路の継ぎ目の数が少ないみたい。 写真は名鉄です。

iPod充電

研究室のMac (QuickSilverの最初のやつ)だと、Mac本体の電源が切れていてもiPodはちゃんと充電されるのに、自宅のMac (Mirrored Drive)だとMac本体の電源が切れてると充電されないです。なんで細かく仕様変えるかね。

なんでこんなめに

年末から咳が止まらず。年始に入ってから右胸が痛むようになったので医者へ。レントゲンの結果怪しい病気ではなさそうだけど原因わからず。肋骨にヒビでも入ったか?。担当医はDr. コトー、そう、後藤先生でした。いまいち話の要点がわからず。「コトー先生…