robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2021-01-01から1年間の記事一覧

最近の若者は良く出来すぎ。

bmsg.tokyo を見たわけですが、もちろんいいところしかでてないというのもあるのだろうけど、10代〜20代前半の若者のオーディション。とても素晴らしい。各人の喋りも、「人生3回めくらいですか?」という感じ。

【愚痴】共感性がないってこういうことか

たとえば、少年野球チームがあって、A君がエラーをしたら監督が怒鳴りつけたとしよう。A君は体調を崩し、休んでいる。A君とそこそこ仲が良かったB君が「僕は監督が怖いのでこのチームを抜けます」と言い出した。 すると、監督は「僕はA君には直接怒ったりし…

一昔前に流行った「意識高い系」の成れの果てっぽいのを見つけたかも... やっぱり、お一人様起業というかイベント企画屋さんの模様。どうやって生計が成り立っているのかはいまいちわからないけど、意識高い人たち系ネットワークの中で養われているのかなぁ…

【やられる】楽天モバイルにやられる

実質、モバイル回線をほとんど使用していないので、楽天モバイルの1GB未満月々無料にしようとしてみて申し込んでみた。 すると、なぜか電話ができない! 今更ながら対応機種リストを見てみるとたしかに僕の端末だと実質データー通信しかできない状態だったの…

少年漫画系アニメのプチエロ、なんとかならんのか。

最近のアニメの出来が非常によろしいのはいいのだけど、細かなところのこだわりもすごいせいか、いちいち女性キャラが走るたびにフニャフニャとあちこち揺れたりしている。少年漫画ベースの場合は仕方がないかなと思っていたけど、なんか歳をとったせいか一…

産まれ変わるとしたら...

もし産まれ変わるとしたらどういうスタートがいいか?、と妄想してみると... いっそのこと、宮崎あおいとか広瀬すず系、だったとしたら、小さい頃から「かわいい、かわいい」と周りからいってもらえるし、容姿端麗を武器にアドバンテージがありそうだけど、…

中学受験に期待していた効果はあんまりなかったのかも。

息子くんに中学受験をさせた訳の一つに、「一回テスト勉強を体験させておいたらその後の成績維持に有効かも」というのがあったのだけど、結論としては、全然ムリだった。 塾で散々言われた「忘却曲線」も忘却の彼方 自分自身で体験したはずの「注意深く」「…