robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さようならiPhone4s、こんにちはZenfone2してから大体一月。おおよその感想としては.. 総括: ・ハードの性能・品質は充分だが、OSの使い心地はiOSのが上。 ・母艦(デスクトップPC)と連携、という考え方の場合、統合管理アプリ(iTunes)があるiOSのが上。 …

なにやら、子供が塾の先生と、「ホタルはなぜ光るのか」、という話をしたらしい。

時間の制限もあったのであろう、先生は親切にも、「るしふぇりん-るしふぇらーぜ」の話を紙に書いてくれて、「お父さんに聞いたらもうちょっと詳しく説明してくれるよ」といってくれたようだ。しかし、困ったことに、お父さんはこの説明を聞くと、「光る元と…

iPhone4sのガラスを割ってしまった(2回目)のをきっかけに、ソフトバンク&iphoneからさよならして、こんにちは、Zenfone2 + 格安SIM(ヤマダ電機 SIM U-mobile 月額 ca. 1500円くらい for 1GB)。

Zenfone2は、デスクトップ機を含めて我が家で最良のgoogle map viewer。性能的には全く問題なし。こりゃ、いつかandroidにデスクトップ機も食われるのでは?通信速度は、ほとんどwifiでつないでいるのでよくわからない状態。一回だけカーナビにしたところで…