robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2007-01-01から1年間の記事一覧

亀田一家

おもうに亀田一家は漫画の読み過ぎなのでは???。 はじめの一歩とかでも反則ヤローがでてくるから、そう言うのが許される or かっこいい、と思ってしまったのでは???

金持ちとうさん的に知的活動を考える

資産=キャッシュフローを生むもの、あるいは資産を生み出すものと考えると.... 資産=法則、原理;知識を導き出すもの。 個別の知識がお金??? ちょっとうまくまとまらないか。

(たぶん)DVI-DとDVI-IとApple売り場

マックをうちのリアプロ大画面テレビにつなぎたいと前から思っていた。 MacBOOKをDVI-HDMI変換を使ってつなぐとうまく映るのだけれど、PMG4からやろうとするとうまく映らない。画面の解像度の切り替えが頻繁におこってまともに表示されない。MacBookは職場の…

Yap

PDF閲覧。なかなかすごい。 http://www.thekip.com/

小○グランドクラッシック

http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=5555 う〜ん、ここはちょっとね〜。楽天での評判は悪くないけど... ほめられないです。従業員の方は丁寧な対応だったと思います。やりくり厳しくてハードのお手入れに手が行き届かないの…

橋下弁護士

だいぶ騒ぎになっておりますが... 逆に懲戒処分請求されるのでは? 相手弁護士にはそんなガッツないか!?

D300、D3すげーな

北京オリッピック攻略機か。ボディー内手ぶれ補正がつけば最強だけどレンズ作っちゃったからそれはないか... メカ的には、ほしい。けど野鳥取りをほとんどしない今となっては、実用性ではオリンパスの勝ちか。

東横インすすきの交差点

昨日からホテルを移動し、東横イン。ここは建物も多く、札幌駅前は軒並み満室もこちらはとれた。比較的新しいようで。とおもったらテレビはブラウン管。いつもの通り、特に不満はございません。なんだ?この星は???

ドーミーイン札幌アネックス

飛行機チケット付きのツアーについてきた。一泊。 よいところ 受付や従業員がそれなりに良い感じ。 部屋は比較的広くて清潔な感じ。ワンルームマンションみたいな感じ。 大浴場があって、しかも結構いい感じ。 札幌繁華街(狸小路)につながっている(一番端…

出張はいつも雨

自分でいうのもなんだが、私は雨男らしい。やる気を出せば出すほど雨が降る。 最近出張が多くなってきたのだが、行き先が楽しみなほど雨が降る。ハワイしかり、札幌しかり、九州では雪だったこともある。 ということで、ホテルは私にとって結構大事な場所で…

説明

私も科学者の端くれっぽいのだが、一般の方々、とくに高校生に自分の仕事を説明する機会がちらほら出来るようになってきた。科学の説明というと、「わかりにくそう」ということで敬遠される事が多いように思うし、実際、(科学者たる私も)他の人の発表を聞…

ビリー

http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higaax07.html#070527 おお。あのWebmasterもビリーに! わしもやるかの〜

Parallels DesktopでNokia N73同期OK

新バージョンになったParallels Desktopで、Nokia Suitsを動かすと、ちゃんとN73のデータ同期が出来ました。めでたしめでたし。 まえは「不正な処理」エラーでインストールできなかった Acrobatも今度は大丈夫。ホントに使えるレベルになってきましたな。 で…

Parallels Desktop

初期バージョンはいろいろと不具合というか、中途半端な印象が有ったが、バージョンアップ後、だいぶたくましくなった。USBメモリーも認識できるようになったし、ネットワークプリンタもOK。だいぶ「使える」。

新型MacBookは1G標準

メモリ1G標準ってことはやっぱり1Gじゃ足りないってことか。ということで、本日2Gに増量。しかし、体感速度あんまり変わらず。もたつかなくはなったか。不思議と、使っているうちにメモリ使用量が増えていくような.... 誰かがひどいリークしてるのかいな?

ゼブラーマン

DVD

なかなか面白かったです。よく出来てます。

MacOS Xのメモリ食いにやられる

最近、妙にMacBookの動作が重くなったように感じた。前が早かったかどうかは定かではないが。メモリ使用量をチェックしてみると、起動した時点で既に70%近い。1G積んでるんだけど....。 OS自体がUniversal binaryだったりするんだろうか??? 1G bytesでま…

携帯更新

NOKIA N73 http://www.nokia.co.jp/phones/n73/index.shtml5〜6年ぶりの初めての機種更新。ポイントが溜まってたのでただでした。久しぶりに新しい携帯をみてみると。。。アンテナがない!、画面が綺麗!、かっこいい!画面の綺麗さは MacOS 9 から MacOS …