robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

携帯更新

NOKIA N73
http://www.nokia.co.jp/phones/n73/index.shtml

5〜6年ぶりの初めての機種更新。ポイントが溜まってたのでただでした。久しぶりに新しい携帯をみてみると。。。

アンテナがない!、画面が綺麗!、かっこいい!

画面の綺麗さは MacOS 9 から MacOS Xくらいの差か!

しかし、メニュー階層の深さと入り組みは混迷を極め、つかうにはマニュアルが不可欠。

iSyncによるiCalとの連動はもはや止められませぬ。

QRコードは未対応となっていたけど、アプリを拾ってくればちゃんと出来ます。PC Webも非対応となっていたけど、見れるブラウザ、入ってるしアプリもあります。携帯業界はカタログ、結構いい加減ね。

弱点は、特殊なコネクタ。充電器やイヤホンジャックは専用パーツで無いといけないし、付属のUSBケーブルでは充電が出来ない。何でこんな仕様にしたのかまったく理解不能。しかも携帯ショップでは一部オプション購入不可。

しばらく遊べそうですわ。