robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とまるな〜かんがえろ〜

といいたい。っていうかついいってしまった。ふしぎだ。わからないことがあると、とまってしまうらしい。調べるとか考えるとか試すとかが苦手らしい。いや、そうではなくて、他に優先順位の高いものがあるのか。 しかし、まあ、僕もよく足踏みはしてたか。っ…

リラックス

最近気が張って眠れない。ワールドカップのせいでリズムが崩れたのもあるか。こういうときは音楽でも聞いて気を沈めるか。ふじこへみんぐ、は結構聞いているうちに寝ていることが多い。元ちとせも。竹仲絵里だとねむれない。歌を聴いちゃうからか? 元ちとせ…

カリスマ美容外科医

の娘さんの誘拐事件。解放後の写真で、(両方ともわかそうで)どっちが娘かよくわからんかった。

ぐちぐち

仕事の愚痴はかくまいと思っていたんやけど。 おまえら、みくしーのぞいてるひまがあるんなら論文調べんかい!。とっとと必用な道具しらべて、はっちゅうせんかい!といいたい。いや、かってに発注しちゃダメだけどさ。 追記:http://www.asahi.com/business…

まけちまった

古い話題だけど、日本負けちゃった。 それにしても、正義の中田 vs ダメなその他日本人プレーヤー、というような風潮になりがちな気がするのはなんでだろう? 中田先生は、きっと、個人の能力は高いが人を育てることができないタイプ、なのかも。一回チーム…

株式会社市町村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000114-kyodo-pol 倒産」に当たる財政再建団体の指定を申請する考えを正式に表明した。 税金=融資 or 投資と見なせるような運営の仕方ってのはないのかな? 市町村民への利益還元=公共サービス!? 税金とい…

同点かよ

ん〜〜〜〜〜〜、同点ですか。クロアチアも日本と同じくらい決定力に欠けたから助かった。 セルジオ越後と中田のコメントがかみ合っていた。 日本は相手にあわせて強くなったり弱くなったりするなーという気がしてたんだけど、「緩急の差」ってやつがうまく…

Parallel

http://www.parallels.com/ http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20142369,00.htm すげー。MacとWinの両方が同時に走るのか! というよりバーチャルマシンなんだな? しかも $50ときたもんだい! こりゃ、MSのVirtual PCが存在価値を失う、…

まけた

まけちゃったよ。 打つシュートは枠を外れ、終盤にスルーっと点を取られる日本伝統の試合運び・・・ コンビネーションもうまくいってない場面が多すぎたような。 ちょっとジーコ采配にも批判が出そうだな・・・

ねむい

週末半徹夜はつら〜い。でもおかげでよく眠れるかも!? それにしても Labview は凄いなぁ。Visual Basicだったらちょいと苦労していただろう部分もさくさくーっと。まあ、そうなるまでには苦労もあったけど、おかげで一回の徹夜ですんだかも.... Labviewの…