robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Scansnap っていうかすでに発注。

http://scansnap.fujitsu.com/jp/ 高速スキャナー。仕事では大部分が電子化されたが、伝票とか名刺とかカタログの一部とか手書きのめもとか、電子化したいものがある。ネックは、スキャナーの読み取り早さ。これはまさに「こんなの欲しかった」って感じの製…

よくなるなら、ま、かわってもいいんじゃない?

花粉症対策始め

例年はくるしー、となってからいくのだが、今年は早めにいってみた。今から抗アレルギー剤開始。でも既に少し症状がでとるな。

花粉症

どうも弱花粉症の症状が。のどがいがいがしてきた。でもマスクはなぁ。 なんか、こんな感じ? http://www.geocities.jp/kumkonman/S-Video_0902_184130_00_1.jpg

口の中から消えた

口の中にできていた謎の黒い粒は次の日の朝、消えていた。血がたまってただけらしい。ビビったよ。

まさか

ソフトバンクが絡んでくるとは。冗談ではいってたけどねぇ。敵の敵は見方、というか、巨大な出資ができるのはもはやIT企業くらいしかないってことか?。

ダメダメ

なんかジムで走ったせいか今日はダメダメ。上着をどっかに忘れて寒。

口の中になんかできた

口腔内上側になんか黒いおできができた。人生初。血豆?。おっかないから医者いこ。でも歯医者でいいの?

新製品

花粉防止キャシャーン型マスク、マイナスイオン発生器付き、ってない?。

おわった

24III終了。CTUがどこまでやる奴らかを24IIで知っていたので、何があってもあんまりびっくりせず。しかも、ラストは前と一緒のパターンやんけ!。しかしこのドラマ「時間がない」「どっちか選べ」「やるしかない」といって決まりを無視することを肯定しすぎ…

24III

DVD

このくそ忙しいときに、はじめてしまった。まあ、脳みそには休みが必用なのだよ。娘のエピソードは絶対無駄だと思うのだが。なぜ入れるのか理解に苦しむ。アメリカ的には、家族とかパパという要素が大事?

生協にやられる。

iPod、今日届いたらしいんだけどさ、「とどいたので送っときました」ってメイルが入った。おい、手元に届くのは連休明けかよ。さっき店いった時聞けばよかったよ。うっかりしとった。

ついに

このニュースには触れないわけにはいかない。 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050318-0008.htmlあっぱれなかわり方、と言うべきか。 さすがに音声合成、ってわけにはいかないのね。 ところで、ことえり、どらえもん=ドラえもん、一…

Canvasにやられる。

なんちゃって図面引き人御用達、ドロー系CADライクの決定版。ということで結構好きで使っていた。9を最近買って動きがちょっとぎこちないほかは順調、とおもっていたら本日起動直後に強制終了で手も足もでず。再インストール2回、ログアウト3回、でもだめ…

やべー

俺も馬鹿だなぁー。ちょっと割り引きだった。

いつのまにか

D2x販売されてたのね、いらないけど。画素数が多くなりすぎると扱いが大変。 プリントだけでなく、昔で言うところのスライド=プロジェクターとか、大画面テレビで見るのに必用な解像度はどれくらいなんだろう?。ハイビジョンでよければ解像度はもう超えて…

BMI

http://www.cnn.co.jp/sports/CNN200503060004.html ハープ氏らが米医師会誌(JAMA)の最新号に発表した報告によると、対象となった選手2168人のうち56%が肥満、このうちさらに約半数が重度の肥満と判定された。 この会誌には査読がないに違いな…

見終わった

ようやっと見終わった。ラスト二枚はなんとなく話の展開が雑なような気がしたが?。早送りしながら見たせいか?。最後はなんか唐突な終わり方だったような気がする。 なんか不完全燃焼。

アラン ケイ

http://it.nikkei.co.jp/it/column/zensen.cfm?i=20041117c7000c7 「読み書きにしても数学にしても、研究者になるために学ぶわけではなく、それを学ぶことで新たな発想ができるようになるために学ぶものだ。コンピューターも同じではないか」 どこかに講演の…

未来をつくった人々

未来をつくった人々―ゼロックス・パロアルト研究所とコンピュータエイジの黎明作者: マイケルヒルツィック,Michael Hiltzik,鴨澤眞夫,エ・ビスコム・テック・ラボ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2001/09メディア: 単行本購入: 6人 クリッ…

まだまだしゃちょうえいゆうでん

射チョウ英雄伝 DVD-BOX II出版社/メーカー: マクザム発売日: 2004/09/24メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (9件) を見るあと二枚。一枚には4話はいって3時間。おもしろすぎ。 前半の方がつくりが丁寧で迫力があったようなきがする。前半で…

ない

iPodがねぇ。ドコイッタッダニ?

射?英雄伝おもしろすぎ。

DVD

射鵰英雄伝 DVD-BOX 1出版社/メーカー: マクザム発売日: 2004/08/27メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (16件) を見るお、面白すぎる。女優さんもきれい。でも名前が覚えられん。