robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2006-01-01から1年間の記事一覧

おもしろい。ニューヨークの小学生の社交ダンス大会。子供の喋りがシリアス。犯罪事情などの日本とのさが浮き出ている。でも、観た後ハッピーになるドキュメンタリー。

SOHOっていいかも

本日は特殊任務のため自宅で午前中仕事。とおもったらいろいろデスクワークが増えたので一日自宅で仕事しちゃったよ。それにしても、邪魔は入らないし、静かだし、昼寝できるし...思った以上に自宅仕事ははかどるのぉ

マック!

さて、どのマックを買おうかなぁ。Winを買い足す方が安いけど...

水泳

久しぶりに泳いだら...気持ち悪くなった。

スポーツクラブ

およそ一年ぶりにスポーツクラブに入り直し。うつうつした気分を振り切るには大声か運動!大声もいいかも。

漫画家に例えると

絵はうまいし知識もあるけど、ストーリに独自性がない、ってな感じかな。ちょっと弱気。

自分にいいわけ?

自分は自分が犯人だって知ってるから言い訳し続けないと不安だったのかな〜。ちっちゃい子供が聞かれてもいないのに「ぼくじゃないよ」っていってるような感じ? 事故だと自分の管理責任も問われるし。自分が無罪になるには誰かがやった、ってことにしないと…

あ〜あ

よけいなこといわなきゃよかったよ。めんどくさ・・・。

中田引退

引退にあたっての文章。不思議と個性を感じない文章だなぁ。ナルシス度が高く見える。きっとシャイな人なんだろう(好意的解釈)。感情がこもっていないからか。 ビジネス界でもある程度は成功するんでしょうねぇ。何をするのかは興味が持てる。 でも、やっ…

ゴミ捨て

最近、ゴミ捨てをよく忘れる。昔住んでたところは週に三回だったので忘れてもすぐに次の回がやってきた。やっぱり、台所が玄関に近くないせいか?

5cm

最近、ひどい姿勢で書き物をしていたらグキっと腰がいたくなった。最近大分痛みが和らいできたが、机に向かうと微妙にうずく。机に向かうときに姿勢が悪くなるのはなんでだろう? と少しまじめに考えてみると、どうも机の天板が低すぎるらしいことに気づいた…

とまるな〜かんがえろ〜

といいたい。っていうかついいってしまった。ふしぎだ。わからないことがあると、とまってしまうらしい。調べるとか考えるとか試すとかが苦手らしい。いや、そうではなくて、他に優先順位の高いものがあるのか。 しかし、まあ、僕もよく足踏みはしてたか。っ…

リラックス

最近気が張って眠れない。ワールドカップのせいでリズムが崩れたのもあるか。こういうときは音楽でも聞いて気を沈めるか。ふじこへみんぐ、は結構聞いているうちに寝ていることが多い。元ちとせも。竹仲絵里だとねむれない。歌を聴いちゃうからか? 元ちとせ…

カリスマ美容外科医

の娘さんの誘拐事件。解放後の写真で、(両方ともわかそうで)どっちが娘かよくわからんかった。

ぐちぐち

仕事の愚痴はかくまいと思っていたんやけど。 おまえら、みくしーのぞいてるひまがあるんなら論文調べんかい!。とっとと必用な道具しらべて、はっちゅうせんかい!といいたい。いや、かってに発注しちゃダメだけどさ。 追記:http://www.asahi.com/business…

まけちまった

古い話題だけど、日本負けちゃった。 それにしても、正義の中田 vs ダメなその他日本人プレーヤー、というような風潮になりがちな気がするのはなんでだろう? 中田先生は、きっと、個人の能力は高いが人を育てることができないタイプ、なのかも。一回チーム…

株式会社市町村

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060620-00000114-kyodo-pol 倒産」に当たる財政再建団体の指定を申請する考えを正式に表明した。 税金=融資 or 投資と見なせるような運営の仕方ってのはないのかな? 市町村民への利益還元=公共サービス!? 税金とい…

同点かよ

ん〜〜〜〜〜〜、同点ですか。クロアチアも日本と同じくらい決定力に欠けたから助かった。 セルジオ越後と中田のコメントがかみ合っていた。 日本は相手にあわせて強くなったり弱くなったりするなーという気がしてたんだけど、「緩急の差」ってやつがうまく…

Parallel

http://www.parallels.com/ http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20142369,00.htm すげー。MacとWinの両方が同時に走るのか! というよりバーチャルマシンなんだな? しかも $50ときたもんだい! こりゃ、MSのVirtual PCが存在価値を失う、…

まけた

まけちゃったよ。 打つシュートは枠を外れ、終盤にスルーっと点を取られる日本伝統の試合運び・・・ コンビネーションもうまくいってない場面が多すぎたような。 ちょっとジーコ采配にも批判が出そうだな・・・

ねむい

週末半徹夜はつら〜い。でもおかげでよく眠れるかも!? それにしても Labview は凄いなぁ。Visual Basicだったらちょいと苦労していただろう部分もさくさくーっと。まあ、そうなるまでには苦労もあったけど、おかげで一回の徹夜ですんだかも.... Labviewの…

加入権

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20126828,00.htm 「電話加入権の引き下げで損害を受けた」--NTTと国を相手に集団提訴 やれやれ〜、そして払い戻してくれ〜。 ただいま固定電話はつけていない。権利は休眠中。あれってずっと休眠させてる…

ひさしぶりに

写真とった。E330、35mmマクロ、すげー。 http://robou55.exblog.jp/

なにがわかったのか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060527-00000515-yom-soci 読売新聞社の「教育」に関する全国世論調査(面接方式)で、親の経済力の差によって子供の学力格差も広がっていると感じている人が75%に上った。 この調査結果にどんな意味があるのか??…

夜露死苦

夜露死苦とかいて「よろしく!」と読む。いわれた方は、夜露に濡れながら死にそうなくらい苦しむ・・・

ペンタックスは偉い

http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20119727,00.htm この見出しだと、ただのやすい一眼デジカメが出ただけかと思って見過ごしたが、こいつにはCCDプルプル式手ぶれ補正機構がついてるのかよ! ペンタ君は昔のレンズも問題なく使える(とお…

リアプロ

大画面テレビはリアプロで決定。すぐには買わないけど、現時点ではこいつかな。うちはケーブルテレビつければデジタルチューナーいらないんだけどな・・・。 リアプロのいいところ 値段が安い(需要があがればもっと安くなるはず) 色が綺麗なはず(三原色重…

仲介屋包囲網

出入りの商社さん、はだんだんと苦しい営業を強いられ始めているように思える。昔はホームセンターに買い出しとか行ってもらったこともあったけど、近所のコーナんでは売り掛け対応。まあ、試薬やらの専門品はともかくとして、電化製品はヨドバシカメラとか…

カメラ屋の将来

上のカメラを買うにあたり、kakaku.comのお世話になったことはいうまでもない。しかし、ヨドバシカメラへいってみるも、表示価格から値引きはほとんどできないの一点張り。なにか手はあったのかもしれないが、ポイント還元であっという間に値段をあわせてく…

お買い上げE330

・・・。欲望に負けました。大画面テレビは、ボーナス商戦までまちます。あ、エアコンももう一台買わねばならんのか・・・。 マクロ専用機という位置づけなので、標準ズームは使わないことがわかっている。従って、ボディーのみ購入、としたら、そっちは取り…