robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カーナビテスト:理由をいわぬアナウンスにちょっとイライラ

本日カーナビ初出動。名古屋方面へ。使い方がようわからん..... 位置は正確。ただ、時々へんなところで目的地周辺といってきたことがあった。 ついでに、名古屋城と打ち込むと5カ所ヒット。そのうち一カ所へ適当に狙いを定めて、到着したのは.... いかがわ…

カーナビ AVIC-ZH25MD

お買い上げ http://www.hdd-cybernavi.com/happyline/syohin_joho/index.html 黄色い帽子で、渋滞ビーコン、取り付け工賃、AUXオーディオケーブルで ¥218,000。もうちょっと頑張れたような気がするものの、Kakaku.com最安値 ¥178000 + 工賃で考えて20万未…

赤福

赤福のあんこの筋は「おばちゃんが指でつけている」と聞いていたのだが、 http://www.tanteifile.com/mission/000/030/032/index.html (ミッションではなくヒントの写真) をみると、どうも「おばちゃん」ではなさそうで一安心!? でもこういうものはおば…

電車事故

すごい事故。どうしても運転手の個人的資質に目がいってしまう=焦りやすい人だったんだろうなぁ。だが、そういう個人的資質を含めてシステマティックにフォローするのが組織の危機管理。今回、自動制御装置関連は設置が間に合わなかったという不幸な事態の…

むかついた

とりあえず、カーナビ、25の方でどれくらい価格交渉ができるのか近隣をまわってみた。表示価格は 黄色い帽子 188000 自動バカ 198000 なんだっけ 23万くらいか? kakaku.com 178000 なんだっけ?、へいってみると、店員さん、表示価格からは一割は引きますと…

ナビ欲しい

1. AVIC-ZH25MD か 2. AVIC-DRZ90 1はHDDナビ。2はDVDナビ+メモリー。みんな迷うみたい。HDナビがいるかどうか?、が選択のポイント。私の場合は、音楽はiPodだから、iPod接続ケーブル対応の2でいけるやん、というのが冷静な判断。 でもね、HDナビの方が応…

新しいタイヤは水はけがいい

昨日は雨。新しいタイヤは水はけがいいという当たり前の事実を実感。全然抵抗が違うな〜。

AVP

DVD

ちょっと帰りに立ち寄ったらあったので観てみた。結構おもろい。ただ、それぞれ単独の映画に比べるとあっさりしていて盛り上げが足らん。最後はエイリアンっぽくてちょっとよかった。

ScanSnap

今日初使用。こりゃいい!、こんなの欲しかった!、って感じ。何でもかんでもとにかくスキャンしたくなる・・・。自宅用にも購入決定。予算があればだけど。

日経流通新聞はちょっとおもしろかった

http://www.nikkei.co.jp/mj/ ニュースはネットが一番、という時代があっという間に到来したような気がする。その中で、新聞がとるべき道は?、というのが堀江門の問題提起の一つだったかもしれない。それはともかく、日常の情報媒体がネットになってすっか…

I'm tired

タイヤがパンクしたので交換。もういい加減全部減っているので4本交換することにした。安いのから2番目くらいのモデルにしようと思っていたけど、難件か廻っているうちにめんどくさくなって一番安いのにしてしもた。なんか名前がeconoとかいう安っぽいのに…

プチ花見

サクラいい感じ。久しぶりにカメラを取り出して、中間リングをつけて 50mmで狙ったのはなぜか、タンポポ。写った写真、なかなきれい。こりゃ面白い、ということで、今度は 17mmに中間リングをつけてみると、全然ピントが合わず、合った、とおもったら、レン…

カネは使うとなくなる、ことを実感する今日この頃。

まだまだ使わないといけないなぁ。なぜに、たまる速度

心ここにあらず

iPod行方不明(一個なくす。もう一個みつかる) PowerBook 行方不明(みつかる) スポーツ倶楽部会員カード 行方不明(みつかる) 買ってきた雑誌読み忘れ んー。つかれてる? プレッシャー?

なぜに彼は人のやる気をそぐのがそんなにうまいのか?

不思議だ。

能動素子と受動素子

突然だが、「しょせん私たちは歯車ですから」と面接でいってきた不届きものがいた。これは困ったものである。組織にはいる以上は、自分の位置づけを認識し、求められる役割をこなさねばならない部分がある。が、求めているのは単なる歯車ではない。電子パー…

俺はアホか?

iPod、ドコさいっただに?。あった。なくすはずないじゃん。

新型電池はすごいかも

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000020-rbb-sci これは電池の使い方を大きく変えるかも。

携帯電話用キーボード

http://www.reudo.co.jp/rboardk/

いくらなんでも激ネムすぎ

昨日と今日は異常に眠くて頭も痛い。飲み過ぎたにしてはちょっとひどいから、予防用に飲み始めた抗アレルギー剤の副作用か???。ちょうど睡眠薬を使っているような眠たさだしなぁ。おかげで、危なくて車の運転ができん。こういうとき、薬代返してくれない…

だれもしらない

DVD

すごくよろし。静かな力のある映画。非常によくできた、淡々としたドキュメンタリータッチ。シナリオ、演出、映像、どれもよくできていると思う。一人よけいなキャラがいるような気もするが、これも事実に基づくのか?。大人の演技が雰囲気を壊さないかハラ…

コラテラル

DVD

なかなかよろし。さすがトムクルーズ。終わり方、本当の最後だけちょっと納得いかず。