robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショーシャンクの空に

DVD

何度も見てるけどいいですな。これが好きだったポスドクがいった言葉。「僕は今、穴を掘ってるんですよ みててください!」。彼は見事成し遂げた。

笑の大学

DVD

丁寧につくられている印象。舞台の方が盛り上がりそうだけどね。良質ってかんじかな。

におい

ここK西市はにおいがする。日によってにおいの強さが変わる。においのもとの工場を覗くと何かがぶら下がっている。ひと月前は黒かったが、この前見たら赤かった。行程が進んでいるのか? においがきついのは行程の関係もあると思うけど、曇りの日かな。うっ…

たいがーたいがーじれったいがー

がおわっちゃったよ。

広い部屋っていいなぁ

三つも部屋があるところに一人で住み始めて三週間目。やっぱり健康で文化的な生活のためにはこれくらいのスペースが必用、と確信する今日この頃。 でも、この三日間足を踏み入れていない部屋が一つあるかも。

オンリーワンとナンバーワン

ナンバーワンよりオンリーワン、というのは最近よく聞く合い言葉だけど、ナンバーワンの陰にオンリーワン有り、というのも真のような気がする。イチローはヒット数ナンバーワン。それを実現したのは彼のオンリーワン技術。トヨタは日本でナンバーワンの自動…

なかなか

気に入った棚が見当たらない。ネットで検索すると意外と多く、そして安めで出てくるのね・・・。むかし買ったやつをもう一つ増やしたいんだけど、店から消えてしもた。 それにしてもこちらのJUSCOもすごい。http://terrace.diamondcity.co.jp/cgi-bin/index.…

久しぶりに

昔よんだ本を読んだらいいこと書いてあった。よい本は何度も読み直しましょう。

iPodは普及していた

前に住んでいた場所では自分以外にiPodを使っている人をほとんど観なかったが、ここO阪ではたくさんいる。たしかに普及してたよ。

Jobsにやられる

MacMiniを買おうとほとんど決心していた矢先、2年間で Intelに乗り換える、と言われては、さすがに買えませんな。これから買い控えが始まると思うけど、iPod景気でいいのかな。いっそのことSonyのCELLとか使ったら面白かったのに。

心機一転ということで

引っ越し終了。ようやっとADSL開通。心機一転。