robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

におい

ここK西市はにおいがする。日によってにおいの強さが変わる。においのもとの工場を覗くと何かがぶら下がっている。ひと月前は黒かったが、この前見たら赤かった。行程が進んでいるのか?


においがきついのは行程の関係もあると思うけど、曇りの日かな。うっすらとにおいがこもる。時々炊きたてのご飯みたいなにおいになることもある。ふたがされてよく蒸れるから?


ある不動産屋Aは、「あの辺りは臭いからやめた方がよい」といい、別の不動産屋Bさんは「川西のあたりはどこでも臭う」という。その答えは、


臭いには、弱、中、強がある。


強:結構つらい。このときは駅の北側はだいたい臭う(B正解)。
中:まあまあ。ひとによるかも。このとき、駅の北側のエリアはそうでもない。でもちょっと臭う(B正解)。
弱:たいしたことはない。駅前エリアは臭わない。天候により家の近所ではやや強くなる(A正解)。


結論。弱の臭いが気になるなら×。そうでないなら○。臭いがいやなら南側へ避難せよ。


#不思議と窓を閉めるだけで臭いは部屋には残りません。