robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD

まえに、姉の家でケーブルテレビでやっていたいで夜更かししたやつか?。似ているようでちょっと違うような気もするが。おもろい。まだ一枚目。人がいっぱい出てきて何がなんだかわからなくなること請け合いか?

24 II ラスト

DVD

まえにテレビでやってて最後だけ見てなかった。さんざん寝不足にされたのであるが、やっと見れたんだけど、その終わり方でいいのかね?。

バイオハザード2

DVD

なかなかオモシレー。3もある? ミラ・ジョヴォヴィッチはやっぱりフィフスエレメントっぽい。

カワセミいなくなったか?

二時間半に及ぶ定点観察の結果カワセミ発見されず。以前、深い竹林だった部分は刈り取られた。もうこの辺りにはこないかも。ま、現場で頑張ってくれたのはビデオカメラ君だけどね。 http://www.ecat.sony.co.jp/camera/handycam/products/index.cfm?PD=16067…

アイ ロボット

DVD

原作を読んでみてからの鑑賞。もうちょっとロボット頭いいんじゃなかったっけ?。そこが原作の面白さだったような。映画は映画で面白い。サスペンス的盛り上げが足りなかったかも。

サラマンダー

DVD

これは前に何かで予告を見て、みたいと思っていたやつだったらしい。何となく借りてみたらあたってた。ベタな設定ではあるが、王道を行っていて安心して楽しめる。しかし、あんなんで倒せるんならそんなに追いつめられないでしょう、人類、という突っ込みを…

口内炎と戦う

http://www.yk.rim.or.jp/~tara/al_kounai.htm今舌の付け根にできててイテーんだよ・・・。薬以外だとビタミンのサプリが有効みたいね。ネイチャーメイドも。

ライブドア新聞

http://www.asahi.com/national/update/0218/019.html 何となく堀江社長を見ていると「頭はいいんだけど、世界が自分の頭の中だけで常識がないT大君」という気がしないでもないけど、世間がついてきていないのか?。海外では資本から乗っ取るのは当たり前、…

God Diva

DVD

映像がウンチャラカンチャラといううたい文句で話の筋についてはなんか何にも書いてない。イヤーな予感はしていたが、S幌のヨドバシカメラで一押しになっていたので買ってしまった。映像のセンスは良いと思う。話は、ない、けどまあ、ある意味面白い。西洋に…

効率悪い?

日本の科学研究「効率悪い」…学術会議が指摘 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050217-00000516-yom-pol いや〜、職場かわったらよくわかりました。理由は愚痴になるので触れないことにする。「だからもっと働け」ではなく、正解は「だから無駄に働くな…

D2Hs

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d2hs/http://bluenative.zero-city.com/sd_diary.html (2005/2/15) ここの言う通り、生産ラインの都合で生まれたものと思われる。しばらく待つと600万〜800万画素になるのでは?。素子周りのチ…

イケショップ (iPod復活)

電池交換によりiPod復活。結局送料がかかって¥7,000くらい。 大阪に行ったときにイケショップ@マイカルへいって買うはずだったが(http://www.ikeshop.co.jp/ おとといくらいまでは茨木店の地図が出ていた)、 ない、ない、いくら探してもない、店が・・・…

クローンペット

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/cloning/昨日だったか、テレビでやってたシュワルツネッガーの映画に出てた「リペット」みたいだな。よく覚えるオカメインコ、超わがままなオカメインコ、作詞するオカメインコとか絶対売りに出そうだ。 #知能の研…

数ある正しい答えの中の一つ

スキーで骨折したR君は思う。「スキーで骨折していたい目を見ないためには、二度とスキーをしないのが確実だ」。そりゃそうだが、それは数ある選択可能な選択肢の一つであり、唯一の答えではないことは覚えておこう。

知らなければ見えないものがある。

なるほど。いい言葉ですね。知ったがために見えてしまうものもある!?

Keynote

ちらほらとkeynoteを使う人を見る。やはりきれいな動きは目を見張るものがあり、MSと林檎の商品のつくり込みに対する意気込みの差を痛感する。MSは「商品になる最低ライン」、林檎は「作り手が作品として満足できるレベル」といったところか。Keynoteを使う…

E-300

E-300中古をゲットするべく三宝へいってみた。地図をプリントアウトしていかなかったせいで全く逆方向へ歩いてしまったが、なんとかたどり着いた。しかし、ネットでは一応出ていたE-300中古、なくなったみたい。新品は8万弱。Kakaku.comとくらべても誤差の範…

ちょっと計算

http://www.sanpou.ne.jp/ E-300レンズセット 6万3000円 E-1 10万 ニコンMF300F2.8 13万 MFとはいえ600mmF2.8相当が20万未満。テレコンもOK・・・。デジスコとためはれるな。とりあえずE300買って手持ちの300mmF4で試すか・・・。

USBメモリー

明日から出張だ。でかいポスターを印刷するのにUSBメモリーでファイルを移動してでかいプリンターのあるところへ。という具合にUSBメモリーは非常に便利で重宝している。このデバイスのおかげで多くのリムーバブルメディアはとどめを刺されたといっても過言…