robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

USBメモリー

明日から出張だ。でかいポスターを印刷するのにUSBメモリーでファイルを移動してでかいプリンターのあるところへ。という具合にUSBメモリーは非常に便利で重宝している。このデバイスのおかげで多くのリムーバブルメディアはとどめを刺されたといっても過言ではないと思う。おまけにPC内の情報を見事にオブジェクト化するなかなか面白い方法だ。
先日256M使用のえれこむのUSBメモリーを買ったのだが、MacのキーボードについているUSB端子につけると「電力が足りないよ」といってくる。愛尾のは平気だったけど。容量が大きいせいか、そこまで考えていないせいか。Windoswでは本体に直挿しが普通なのか?。