robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

AirMac Extreme & Express

Apple AirMac Express ベースステーション [M9470J/A]

生活刺激策として購入。ついでにExtremeカードも。PM G4に装着してさてやるか・・・。


はじめは設定の仕方が全然わからなかった。というか、電波弱すぎ。なんとかつないでも転送速度が十分確保できず音楽が途中でぶち切れ。いろいろ設定をいじること5時間、アッタマニキタ、とおもったが、ふと思い当たることあり筐体をあける。やっぱりあったアンテナ用端子(未接続)。だって、カードを差し込むだけって書いてあるじゃん・・・。たしかにPB G4につけたときはこの端子つけたけどさ。その後、見事に通信成立。10%出力にしても強度十分。


AirTunes、すばらしい。AirMac Expressはまさにデジタルハブって感じです。最近いろいろとダメダメの私はフジ子・ヘミングで癒されることにする。

奇蹟のカンパネラ


あとは騒音源のPM G4を静かなMacMiniに交換したい。PM G4の幸せな行き先はどこかにあるかな?


(AirMac Expressとは?:この電源アダプターみたいなのが無線LANポイントになり、ここから端子をつないでステレオにつなぐと Macの中にあるiTunesから音楽を出力できる。ステレオのすぐそばにこいつをおいてて使う)


#近所にAirMac baseステーションがあることが判明。


写真も更新
http://robou55.exblog.jp/