robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムドメインってどうなのかな...

テレビ

せっかくなのでおっきなテレビを買おうかな、とおもったんだけど..... おっきなテレビで見たいものは映画。 40万で映画って400回見れるんだよな、とおもったら映画館に行った方がいいじゃん!とおもってしまった。が、まあ、昔の映画はみれないか。

E-330

http://www.olympus-esystem.jp/products/e330/ ちょっとさわってきた。電池がなくなってたので店員さんに頼んでいれてもらった気合いのはいりよう。うむ。これ、いいよ! でもファインダー倍率が小さすぎる....

「机の上は頭の中を、部屋の中は心象風景を映し出す」ような気がする。

ありさんむかつく

引っ越しの見積もりをとった。丁度一年くらい前にも似たようなことをしていた。そのとき、やっぱりありさんの営業は押してくるというか、「なんで今きめられないんだ!。職場に電話して予定を今すぐ確認しろ!」と目を剥いてきたのを思い出した。その営業さ…

イナバにやられる

モノパルテ、でか! http://www.inaba-ss.co.jp/monooki/lineup/D_MKW/main.html 運ぶの大変じゃった。組み立てるのはもっと大変か.... 若いもんに任せルベ。

カーテン

オーダーカーテンって25万近くしたよ! 普通に家具をそろえると100万こえるな。だいたい一角そろえるのに20万〜50万。一角というのは、たとえば、ダイニングセット、リビングセット、テレビ回り、寝具周りなどなど。 うーん、一年間は貧乏暮らしで繰り上…

論文収録データーベースBlog風

DIY

単に、時系列でデーターを蓄積して表示していくだけなんだけど、結構便利そうな予感。 PHP + Mysql でつくった。 PHP5になって、細かい省略型がかわったらしく、前に本から写したコードでは動かなかった。いろいろ苦労して一日かかってしまった...。しかし、…

タクシーGTR

... スカイライン GTRのタクシーってはじめて見た。リアスポイラーもついてた....

Blogツール

p_blog http://pbx.homeunix.org/p_blog/index.phpというのが、ダウンロード文献を時系列でアップロードするのに使えそう。自作しなくても良いかも。いちいちログインするのがめんどいけど。ただ、ファイルをデーターベースに取り込んじゃうのかな? それだ…

pukiwki復活

pukiwikiのバージョンを最新にしたらphp5.1.2でもちゃんと動くようになった。やれやれ。まあ、バックアップの仕方もわかったらよしとしよう。どうも疲れがたまっているのでコーディングはやめて疲れを取りましょ。

PHPにしてやられる

ちょっと興味があってダウンロードした文献がデスクトップにたまっていく.... ブロク風にまとめられないかと思ってPHP + MySQLでなんとかするか、ということで MySQLとphpMyadminを最新版にしてみると.... phpmyadminからログインでけへんで。 さんざんいろ…

たのむよ...

だかららさぁ、十日もまえから「まにあわないんじゃないの?」っていってたじゃん! はぁ。なんで学生時代にしたことのない徹夜をせねばならんのか.... しかも他人のために。

肩こり

久しぶりに背中全面にまで広がる肩こり。ぐあ〜。体を動かしていないことよりも頭を使いすぎて疲労がたまるとこうなるような気がする。ここ三週間ほど執筆活動に専念しておったせいか。おそらく、脳の中で体の筋肉を緊張させてしまうような漏れ電流があるに…

おもろい

ふと大学入試問題の冊子を眺める機会があった。 注意書き 解答用紙は持ち帰らないこと おもろい。

モノレールにやられる。

その重要な会議の集合時間は9:30だった。一時間前に家を出れば十分さ、その考えは甘かった。 モノレールはおそい モノレールは本数が少ない モノレールはむかつく 乗換駅に到着したのが 9:13くらい。次のモノレールは... 9:30かよ! ということでダッシュで…

日本歴史占い

http://uranai.artisthouse.co.jp/「松尾芭蕉」でした。鋭い観察力で己を磨く内省型。あたってるかも!?

なんだか

びみょうに気分が低空飛行。竹仲さん、明るい歌も歌おうよ.... 物書きしながら聞いていると心地いいんだけど、悲しい歌の時はちょっとヤバいっす.... そして悲しい歌が多い....

インテリア

新居のインテリア探し。 神戸ファッションマート http://www.kfm.or.jp/shopping.php いろいろあってここはよかった。しかし、日曜の昼というのに人がいないのはなぜ??? モーダ エン カーサ (webカタログはない) NDstyle (NODA farniture) http://www.n…

インナーイヤーヘッドフォン

iPodにつかってたのが片側使えなくなったので新しいのを買った。 まず、たまにはSONYをやめようということでオーディオテクニカをAmazonでポチッとしてみた。ら、変なヒモがついていてコードが短い。あ?、ここにプレーヤーをぶら下げるんっすか? iPodはぶ…

いまいち2

MAC

http://www.apple.com/jp/ilife/iweb/ 一見すげーと思ったが.. 画像にしちゃダメっしょ。ちょっとクセのあるソフトっぽい。最近のApple製品ソフトはCocoaにクセがあるせいか、ちょっとこういうのが多い。Mailもなんだかなぁ〜、だし。

いまいち

MAC

ん〜。 http://www.bose.com/controller?event=VIEW_PRODUCT_PAGE_EVENT&product=sounddock_multimedia_index&ck=0 こっちのがいいっしょ。

竹仲絵里

CD

4枚は買い過ぎだろ... これまでの経験から、気に入った人のCDはだいたい全部買い集めに走るので.... ま、いいか。ローンが始まる前のささやかな贅沢...。

Intel iMac 20インチ

ちらっとさわってみた。はやい、はやーい! さすがにG5はこえないように速度制限したらしい... 画面もでかいし、久しぶりに欲しくなった....

秋晴れモノラル

CD

梅田の阪急三番街で歌ってた。音響ワルワルで実力3割引、という感じだったが人だかり。梅田のでっかい歩道橋の上で歌っている諸君とは、まさに桁違いです。僕もその場でCD買いました。聞かせる歌。弱ってるときに聞くと涙が出てくるかも.... 他のマキシング…