robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東横イン

何かとお騒がせの東横イン。それよりもショックだったのは、今朝の特ダネで葛西アナ、「わたくし、これまで東横インというホテルを知りませんでした。東急インなら知ってましたが」。 地方都市安ホテルでちょうどいい品質だったことから結構愛用者である僕に…

ゆめ

物語とは夢を実現するものか。 電車男:オタクの夢 エバンゲリオン:オタクの夢 ガンダム:少年の夢 攻殻機動隊:マニアの自己満足 この前、テレビで最終兵器彼女、というのをやっていた。題名だけ知っていたのでついつい見てしまったが。 最終兵器彼女:高…

そっくり

ほりえ社長逮捕。先日、どっかのテレビを見ていたら、米ベンチャー企業の成長と衰退をドキュメンタリーでやっていた。Kozmoという会社。最後はブラックマンデーの影響で株式公開を目前にして経営悪化し、つぶれる。 http://news.com.com/2100-1017-255710.ht…

PowerBook G4

4倍速はないだろ、4倍速は。今までインテルはいってるより早いっていってたのはなんだったんだよ.... それにしても、ここ数年、新機種が出ても燃えない。できることがかわらないから.... 自宅のPowerMacはファンを交換したけれども再びうるさくなってきた。…

住宅ローン

悩むなー。優遇対象内にはいってればソニーバンクで決定だったんだけど、一週間差で適応外。うーん。 簡単にまとめると ソニー銀行、新生銀行:諸手数料ただ。ただし、行政書士料などで50万程度は初期費用がかかる。金利もともと安め。さらに優遇を使える…

過労気味

つかれた〜。年始から風邪気味。調子下降気味。あ〜写真とりにいきてー。でもこんな時は睡眠睡眠。

(改)ズームマクロ

年末に http://eco.goo.ne.jp/nature/unno/diary/200512/1134884951.html ↑ここをまねしてつくったズームの成果。http://robou55.exblog.jp/なかなかよし!。面白いおもちゃができた。