robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2003-09-01から1ヶ月間の記事一覧

舌がしびれる?

この一週間ほどどうも舌の感覚がもやっとしていた。うまい表現が見つからないが軽くしびれているような感じ。やけどしただけかと思っていたがどうも長く続く。亜鉛不足だと味覚障害などが出たりするそうな。ともかく良く分からないので、亜鉛補給のサプリと…

くらがり渓谷

くらがり渓谷へ行ってみた。車で一時間程度。まず駐車場で?500円とられたところでちょっと腹が立った。その後渓谷へ入っていくと、それほどすごい渓谷ではないが、家族連れおよびカップルがたくさんいる。奥の方にマスつり場とキャンプ場あり。いろいろ見ど…

家計簿

今月は学会やらなにやらで出費がかなりかさんでいる。今日からなんとか家計簿を付けるようにしたい。web家計簿なども使ってみたが、どうも私の出費パターンとピッタリ合うものがないので、結局エクセルでワークシートを作ってみた。いつまで続くか。習慣にな…

背任容疑?

最近医療事故の刑事/民事告発が厳しく行われるようになってきた。「成功する見込みのない研究費を請求した背任もしくは詐欺の容疑」というのは、ないですか。

ヘッドホン

B&O http://www.bo-akasaka.com/products/earphone.htmlとBOSE http://www.bose-export.com/headphone/tp/index.html、どっちがいいんでしょ。スタイルではB&Oですか。BOSEサイトより 単なる物理特性を求めるような非理論的な設計ではなく、実際にヘッドホン…

チャンドラーはマックユーザー

フレンズをみていたら、チャンドラーがMacworld を読んでいた。

みならってくれ

本日、職場と法人契約している二件目のスポーツ倶楽部へ行ってみたが、がっかり。駄目じゃん。 駄目ポイント;ストレッチスペースのマットが臭い、ロッカーの上がほこりだらけ、マシンが各一台ずつしかない、使い方が書いてない、テレビが二台で同じチャンネ…

iPod

iPodカーオーディオか計画進行中。といっても、カーステレオに外部入力端子があるのでつなぐだけ。あとは車の中で固定する台とiPodがあればよし。

徳島&札幌

出張で徳島&札幌へ。徳島は初めて。思っていたよりも大きな都市であった。学会会場は駅から歩いていける距離だったが、道に迷ったためひどい目にあった。徳島の名物の食べ物がよく分からなかったが、基本的にはうどんらしい。ホテルの人に勧められた居酒屋…

iTunes

iTunes、久しぶりに使いました。エンコーディングがかわってなかなか音質も良くなり、使えますね。iPodとあわせて車の中で使うのによさそう。iTunesを利用したランキング番組みたいなのがあると面白いかも。 #柴田淳、車のオーディオだとちょうどボーカルの…

So big

一世を風靡したSo-big、未だに私のもとへ1日3通くらい送られてくる。誰やねん。職場で本格的にウィルス対策ソフトを入れようということになり、ポス毒1号君に調べていてもらったのだが、結局、フリーで検索、無料パッチで解決、で結構いけてしまうらしい。…

悪循環

学会の準備がようやっとひと段落。珍しくボスからお褒めの言葉をいただいた。気味が悪い。じつは予想通りの結果になったのはこれが初めて。それはともかく、忙しくなる -> 気が張ってる + 運動不足 -> 眠れない -> 体調悪くなる、のパターン。しかし、部屋…