robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

舌がしびれる?

この一週間ほどどうも舌の感覚がもやっとしていた。うまい表現が見つからないが軽くしびれているような感じ。やけどしただけかと思っていたがどうも長く続く。亜鉛不足だと味覚障害などが出たりするそうな。ともかく良く分からないので、亜鉛補給のサプリと明らかに不足していると思われる野菜系をジュースで補うようにしたところ気のせいか良くなってきたような。
生野菜、職場の食堂ではとてもおいしくないためまるまる残すのがパターンになってしまった。もともと、野菜を生で食べるのはすきではないとおもっていたが、タイ料理の店で出てきた生野菜は野菜自体もおいしくばりばり食べられた。やはり、まずいものは食べられないという結論。