robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブ2

大分きちんと燃やせるようになってきた。大して寒くもないのに、火を見たくてつけてしまう...。結構灯油の消費、激しいかも。

Shall We Dance ? (ハリウッド版)

DVD

日本版は大好きな映画。ハリウッド版は... まあ、いい感じかな。でも、やっぱり、文化にダンスがはいっていない&お父さんと家族のコミュニケーションがとれない日本、という文化背景がないとね。役所広司の勝ち!

ストーブ

ストーブ到着。 灯油を自分でくむのははじめてだったりして... タンクやらポンプやらいろいろ買い出し。 電気はいっさい使わない。 点火もマッチでどうぞ!というタイプなのにはちょっとびっくりしたけど、つけてみると.... すんばらしい! こりゃ最高。#長…

古傷

もうふさがっていたと思っていた古傷が、いきなり開くことってあるんだなぁ.....

宇宙戦争

DVD

早速見てみた。うーん、やっぱり映画館が必用だな...

Labviewでロックインアンプ

http://mrflip.com/papers/LIA/いま、安い方法でロックインアンプがつくれないかいろいろ探してるけど AD もってるなら、たしかに、Digital lockinがいいかも。どっかにプログラム落ちとらんか。

ニス塗り

DIY

ムカーしつくった棚板に今更ながらニス塗り。なんか、木の表面がササクレだらけになって細かいかすがでとる。ほんとならちゃんとサンドペーパーで磨くんだろうなぁとおもいつつ、そのままあつ塗り。水性の透明タイプ。ほんとは床用みたいね。 思ったよりもつ…

ぽちっとな。

ポチッとしてしまいました。たのしみ.... しかしこれだけだと寒いかな。