robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Motivationの罠

Motivationは何をするにも大事であることはわかる。しかし、Motivationがなくなったことを、引き受けたことをやめていい理由にして良いのだろうか?Motivationがなくとも、「やらねばならぬこと」がある。 仕事をおもしろくないと感じる理由 1. 仕事の中身を…

Quick Cacheプラグイン、なかなかよろしい。

Bluehostにおいているwordpress、どうも表示がもっさりして気に入らなかったのだけど、Quick Cacheプラグインをいれたら大分速くなった。Chacheということで不具合がないか心配だけど、しばらく使うことにしよう。

はまった

のは、WP_reset_query();をいれるところ。 Wordpressの最近のテンプレートでは、ページを表示するときもループを回しているので、query環境変数を途中で変えるような操作をするとその後の表示がおかしくなる。上の例だと、WP_reset_query();を入れないと最後…

コード

作り方

システムはwordpress。 #プラグインに、固定ページ内でphpを実行するため、PHP Executionを、アクセス制限をかけるため、More Privacy Optionsを使用。あと、カテゴリーを指定して投稿するために、Select Category to Post。まず、カテゴリーとして To do D…

前置き

どうも仕事の管理がへたくそなので、RTMなども試してみたが、ただのTo do listだと、やった経過や結果を記録するのが難しい。 To do list doing list 結果(および経過)の記録 発注物品 納品(伝票のコピーの保存) カレンダー が一連の作業の流れの中で自…

To Do Listなどの業務フローを管理。