robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故

ホテル近くの交差点で人身事故を見た。といっても瞬間は見ていない。なにか叫び声がしたと思ったら黒人のお兄さんが倒れていた。しばらくして状況を察した周囲の人が駆けつけて周りを取り囲んだ、んだけど、周りの人、いきなり交差点に飛び出たらあんたが危…

GPS止まる

大変気に入っていたGPSだが、ホテルに到着した直後から急に暗証番号を要求されるようになった。もともとそう言う仕様なので、教えられたPIN番号を打ち込むも、動かない。うーん、ホテルについてからで良かった。AVISに電話したが、別の番号にまわされてその…

Motel6

ここに泊まることにしたが、WIreless LANがあるといっておきながらつながる部屋はごく一部。おまけにネットがつながる部屋は今はSmokingしか空いてないという... 試しに部屋をのぞかてもらったらやっぱりちょっとにおう。といったら、オゾン脱臭してくれると…

Two guns

途中廃止になったらしいインターに、そうとは知らず廃墟に興味を持って近づいていってみた。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~takei/america2005/day4.html廃墟がめちゃめちゃいい味を出しているTwo gunsでは、近くの川沿いに石造りの古風な家跡が残っていた。…

クレーター

途中の景色も含めて、すんごい!の一言。 http://ja.wikipedia.org/wiki/バリンジャー・クレーター

モンテズマ城跡

崖をくりぬいて作ったインディアンの住居跡。詳しいことは見なかったです。川のそばだったし、なかなか良い場所だったのでしょう。10時半くらいにたどり着いたときは駐車場がいっぱいだったが、タッチの差ですぐに一杯になり、渋滞が出来ていた。結構有名…

本日は、http://homepage.mac.com/furup/other2_sep95.htmを参考にドライブ。

カーナビ

はじめてUSAでカーナビ付きのレンタカーを借りた。 http://www.avis.com/AvisWeb/JSP/US/en/deals/where2.jsp?ICID=search&IID=where2手のひらサイズのポータブルなので、現在位置の確認くらいしか期待していなかったのだけれど、これ、すごく便利。日本のカ…

電話

本日よりUSA出張中。出張中はBlogが更新できる... さて、一年強近くUSAに住んでいたにもかかわらず、電話にはなかなかなれなかった。S先生曰く「電話の応対が出来るようになって始めて英語が話せるようになったと言えるんですよ」、ということで、今回は電話…