robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Airplay + MacOS

10.8からはmacからairplayができるようになるのか。 http://d.hatena.ne.jp/Takao/20120226/1330219041Mac-mini serverを中心にホームネットワークを組んであげようかな、という気になるが、iCloudでできてくれる方がありがたいかなぁ。Macの画面をテレビに…

Apple TVの勝ち!

AppleTVをかってつかってみた。うーん、これAppleの勝ちね。キーボードが使えないので、対人インターフェースは今ひとつの部分があるが、注目したのはiCloudとの連携。iPhoneとiCloudとappleTVがあればPCがなくても写真の共有やらが簡単にできてしまう。つい…

コジマ電機、イオンに負ける。

先日、コジマ電機で言い買い物をしたとおもっていたシャープのアクオス60インチ、イオンにいったら 148000でうっていた。しかも、あたらしいモデルのクアトロン3Dも展示品が同じ値段で売っていた。うーん、敗北感!。 テレビのバックライトの寿命はLED化のせ…

仕事がおもしろくて土日も休みたくない病

「アップルが新入社員に渡すメッセージがブラック企業みたいな件」 http://agora-web.jp/archives/1454612.html のコメントを見ると、仕事がおもしろくて土日もやすみたくない病にかかっている方々のコメントが見られる。べつにそれはそれでいいし、僕もそう…

テレビ:大きさ >> うつくしさ

以前購入したリアプロ 61インチが、ランプを変えても暗くてどうしようもなくなったので買い換え。正月に近所のコジマ電機で55インチがやすかったので、これにしようとおもったら店員さんに「いまよりちっさいのは絶対ダメです!」と言われて買えなかった。す…