robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

Airplay + MacOS

10.8からはmacからairplayができるようになるのか。
http://d.hatena.ne.jp/Takao/20120226/1330219041

Mac-mini serverを中心にホームネットワークを組んであげようかな、という気になるが、iCloudでできてくれる方がありがたいかなぁ。

Macの画面をテレビに映すと言うよりは、Apple TV側からマックのなかのみたい物が選べるようになるといい。

しかし、それならicloudがもうすこしiLifeと連携してくれるほうがいいか。

iTunesである程度できるみたいだけど、ちょっと中途半端な感じ(まだ使い方がよくわからない)。

事務仕事は手元のマック(=ノート)でやりたいわけだけど、テレビに映したい物は常時電源ONのサーバー入れておきたいわけで...

iPadがノートの代わりになってくれれば解決ですか。