robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やるな松下

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060226/115589/ こういうデザインをまってたんだよ。マジで... それにしてもなんで松下は結構デジカメ一生懸命なんだろう...。 Panasonicといえば、いい製品にも関わらずなぜか一般への認知度があまり高くない(気がする…

高校教師

CATVのTBSで高校教師特集をやっていた。昨日の夜は映画版をやっていたので夜更かし。しかし、やっぱり桜井幸子編がいちばんだな。その後は妄想度があがりすぎ&つくり過ぎ。最後まで見せる勢いがないような気がする。

なかなか

ふと縁があって初メイドカフェ。 そこは意外と明るい雰囲気。店に入ると「おかえりなさいませ〜」。いや、はじめてなんですが...とおもいつつ奥へ。 隣の人はなにやら作詞していたらしい。どんな歌詞かは盗み見れなかった。社会人らしく、まだ学生とおぼしき…

大橋巨泉よもう一度

いまや綺麗な英語を話す綺麗なアナウンサーというのが当たり前の時代になってしまったので、「英語を話すというのはああいう風になることなのか」と思う人も多いと思う。が、それはちょっと間違っている。 少なくとも役者になったりするのでなければ、発音は…

プレゼン

外国の映画などで見かける外国人のプレゼンシーン。観客の方をみながら右へ左へと歩き回り、観客に語りかける。本当にやる人はいるのだけれど、あんまり動き回るとみてる方の気が散るし、どこでしゃべっているのかわからなくなる。ひどい人は質問に答えると…

ドライブ

本日は自由時間にドライブ。うーん、気持ちいい、さすがアメリカ、と書きたいところだが、なんか北海道っぽいなぁ。 ヒュンダイの車に初めて乗った。まあ、そんなに悪くない。価格帯がわからないけど、装備の内容からすると Accordよりちょっとしたくらいか…

メラトニン

時差ぼけ解消にはメラトニン、ということで3mgを飲んでみたが。一応眠くなるみたいだけど、効いているのかよくわからん。夜中にやっぱり眼は覚めるし、昼は昼で眠くなるし。病気のせいか? 驚いたのはメラトニンがビタミン類(栄養補給用コーナー)におかれ…

反省

海外の学会に来ると、自分はまだまだだなぁ、と思い知らされる。まあ、年に三回くらいはこういう機会が必要なんだろうな... 海外のコミュニティーに参加するのはやはり並大抵の努力ではできない。日本でも参加できてないか.. でも日本より海外の方が参加しや…

明日から出張

海外なのに、全然準備しとらん.... 風邪も治らん。しかし、出張中はゆっくりできるからなおるかも。あ〜あ、誰か飛行機の中だけかわってくれないかなぁ。