robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

論文収録データーベースBlog風

単に、時系列でデーターを蓄積して表示していくだけなんだけど、結構便利そうな予感。


PHP + Mysql でつくった。


PHP5になって、細かい省略型がかわったらしく、前に本から写したコードでは動かなかった。いろいろ苦労して一日かかってしまった...。しかし、その効果は絶大なはず!


タイトルetcはPDFからコピペなのがちょっと悲しい.... PubMedがもっと使えればなぁ。僕らの分野のジャーナルはほとんどはいってないよ。


PHP5にはリレーショナルデーターベースがもれなくついてくるとは知らなかった。ただ、Mysqlだとphpmyadminで管理できるから楽。必用な部分をPHPでつくって細かいデーターベースのメンテナンスはphpmyadminで、という使い分け。