robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

D2Hs

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/slr/d2hs/

http://bluenative.zero-city.com/sd_diary.html (2005/2/15)
ここの言う通り、生産ラインの都合で生まれたものと思われる。しばらく待つと600万〜800万画素になるのでは?。素子周りのチューニングをし直したというのでなければソフトでノイズを消すんだよねぇ・・・。報道用に 400万画素っていうけど、枚数いる場面では、多分、JPEGでしょ。大きさとか圧縮率かえれば適当に調整できるんじゃないかと思うのだけれど。まあ、JPEG 感覚でRAWがつかえるともいえるけど。というわけで、D200待ち。


FujiのコンデジでISO800とか1600がいけるってCCDはどうなんだべ?