robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

カーナビテスト:理由をいわぬアナウンスにちょっとイライラ


本日カーナビ初出動。名古屋方面へ。使い方がようわからん..... 位置は正確。ただ、時々へんなところで目的地周辺といってきたことがあった。


ついでに、名古屋城と打ち込むと5カ所ヒット。そのうち一カ所へ適当に狙いを定めて、到着したのは.... いかがわしいお店の「名古屋城」店の目の前までつれてってくれました。


右折レーンとかを教えてくれるのはいいけど、「この先、右折レーンがあります」というだけ。「右折レーンに入れ」なのか「入らないように」なのか? その文を読んだだけで意味が通るように完結させてくれ、とおもうのは職業病か?


ついでに、高速を走っていると、「この辺り、運転に注意してください」とありがたいお言葉だが、何に注意すればいいのか気になって仕方がないのは僕だけですか???


とケチを付けてみたものの、「カーナビってすばらしい」。自分の頭では現在地が全然わからんけど。