robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

Canvasにやられる。

CANVAS 9J Pro Macintosh シングル版
なんちゃって図面引き人御用達、ドロー系CADライクの決定版。ということで結構好きで使っていた。9を最近買って動きがちょっとぎこちないほかは順調、とおもっていたら本日起動直後に強制終了で手も足もでず。再インストール2回、ログアウト3回、でもだめ。「ウッキー」と思い始め、あちこち検索し始め、およそ一時間が経過。ふと思い立って、コンピューターを再起動したところ、何事もなかったかのように動き始めた。悪いのはOSか、Canvasか?


Canvas 3.5が最高やね。


#教訓:ログアウトと再起動には違う効果有り。どうせやるなら再起動。