robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

出張はいつも雨

自分でいうのもなんだが、私は雨男らしい。やる気を出せば出すほど雨が降る。


最近出張が多くなってきたのだが、行き先が楽しみなほど雨が降る。ハワイしかり、札幌しかり、九州では雪だったこともある。


ということで、ホテルは私にとって結構大事な場所であるからして、出張でいったところやホテルについてつらつら書いてみるか、ということでタイトルをかえてみた。


出張はあんまり好きではないのだけれども、いいことが二つある。いったことのないところにいけることと、夜を中心に結構まとまった自分の時間が取れることだ。漫画本を読むとか、テレビを見るとか、書き物をするとかetc。


ちなみに、私のもっともよく使うホテルは、東横インであるからして、これが基準のスタンダードとなる。最近は、まず東横インを探してしまうのであるが、blogにいろいろかけるようにいろいろ探してみたいと思う。