robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

さようならiPhone4s、こんにちはZenfone2してから大体一月。おおよその感想としては..


総括:
・ハードの性能・品質は充分だが、OSの使い心地はiOSのが上。
・母艦(デスクトップPC)と連携、という考え方の場合、統合管理アプリ(iTunes)があるiOSのが上。
スマホスタンドアロンで使用する場合、あるいは、google クラウド端末として使う場合はandroidのが上かも(たぶん、そういう位置づけ)。



・Zenfone2 2Gバイト、ハードの性能は充分。外見も全然悪くない。
Android:機能は充分。マルチアカウントに対応できるようなのもgood。
googleクラウドは、iCloudより優秀。
・Yamada-SIM (U mobile) :ほとんどwifi圏内で生活しているためよくわからん。Google Mapナビを使う範囲では、とくに問題なし。


・Zenfone2 でかすぎる。片手で使えないのが意外とストレス。

Android : iOSとおんなじことはだいたいできるみたいだけど、細かいところですっきりしない使い心地。

例)バックボタンが端末に付いているのは便利かと思ったけど、操作体系が混乱する元になっているような気がする(次のページに進むには、アプリ内の矢印で、戻るには端末側のバックボタンを使う、など)。


Macにバックアップする方法がいまだに分からず。

・音楽をCDからどうやって吸わせればいいのかいまだに分からず(調べてない)。


#妻(ガラケー)の結論:わたしはiPhoneにするわ、だそうです....