robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

葉っぱと水

 私の部屋にある観葉植物君、すくすくと育ってくれている。育ってくれているのがいいのだが、葉っぱの枚数がある程度以上増えると植木鉢に貯えられている水の量がすぐに減ってしまう(なんか、水の量をお知らせしてくれる道具がついている)。それまでは2〜3日に一度水やりをしておけば良かったのが一日ですっからかん。おまけに葉っぱまで枯れていくので、ある程度までいくとちぎって間引いてやらないといけない。やはり、植木鉢にあった大きさってのがあるんですね。
 それにしても植物君の炭素元は二酸化炭素のみだと思うのだけれど、それであれだけすくすく育つのだからすごいもんだ。