robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

二次元と三次元のはざま

本日は土曜日なのに早く出勤しなくてはいけなかったので早起き。テレビをつけると、セーラームーン実写版をやっていた。なかなか気合いの入ったCGなどにより原作になかなか近いでき。
ところで、この実写版、いったい誰をターゲットにしたものなのか?。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/06/08/02.html
すぽにちによれば女の子向けということだが、時々不自然にみえる白いパンツなどを考慮すると二次元好きの方々もターゲットの一部と思われる。しかし、上記記事中
>セーラー服にミニスカというコスチュームは、男性ファンの熱い視線も集めそう。
レベル(?)としては、現実の世界の女子高生の方が上なので、やはり二次元の世界が好きな方向けですね。