robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

iLinkにやられる

仕事で使おうかと思っているCCDカメラはIEEE1394接続。デモ器を借りて使おうと思ったら、ノートPCのiLink端子ではバスパワーが出ないので使えない。仕方がないのでポケットマネーでバスパワー対応と書いてあるUSB&IEEE1394対応のPCカードを買ってきた。が、よーく見てみると、IEEE1394端子が小さい。でもバスパワー対応って書いてあるし、ってよく見たら対応はUSBだけかよ。


仕方がないということで、今度はバスパワーに対応しているIEEE1394リピーターをかってきた。今度は大丈夫、とおもったら「PCの端子がバスパワーに対応していない場合、電源の供給は行いません」って、なんでよ。


MacFireWire端子はノートでも6pinでちゃんと電源供給される。偉い。でもCCDはマック比対応よ。