robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

折りたたみキーボード

hiraxに誘われて、elecomのbluetooth折りたたみキーボードを買ってみた。iphoneにつないで文字入力はものすごくいい感じだが、キーボード全体が浮き上がっているような感じで、タイピングの時にガチャガチャとひどい音がする。不良品か?

とりあえず、キーボードを剥がして、裏側のぱこぱこしているぶぶんにティッシュを詰め込んだら結構静かになった。しっとりとしたスポンジがベストか?

ヒンジの構造を見ると、サンワサプライの折りたたみキーボードのほうがよさそう。しかし、キーの大きさがちょっと変形タイプなのね。

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SKB016