robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

Macbook Pro Retina 13インチ購入

まだ手元にきてないけど、バックアップ用にとっておいたマックが最新OSに対応しなくなったのと、システムがクラッシュして直す気がなくなったので、購入。
MacBook Airと最後まで悩んだが、Airだと、今使っている4年前のMacBook Pro13インチより動作速度が遅くなる場面があるかもしれないと言うことで、CPUのクロック差で選んだ。非Retinaでもいいかとも思ったが、SSDへの載せ替えなどを考えると大して値段が変わらない。

持ち運ぶときは、外に持ち歩いたらまずいデータだけ外付けHDDにおさめるようにする予定。