robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

勇気EL

本日のテレビで5年後の日本をかえる技術の紹介があり、有機ELの話が出た。5年後にテレビが実用化されているかどうかはともかく、この手の、地道に改良を続けていく研究、私にはかなーり苦手。こういうのが大切ということはわかっているのだが、なかなかできない。従って私の仕事には結構足りないものが多い。でも、やっぱりこういうのは性格なんだよねぇ。あそこまでのきっぱりとした発言をするにはかなり勇気がいると思うけど、それくらいの信念がないと続かないってのも本当なのかもしれない。信念がない私はぱっとやってさっと結果が出るものばっかり追いかけてしまうのよ。