robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

Wiki

職場のWebをつくってねといわれてはや三年。一度タイトルページだけつくったけれど、ボスが「もう少ししたらもっとちゃんとしたのを作ろう」とかいうので「ちゃんとしたのとはどういうこっちゃ」ということで、そのまま放っておいた。最近、その辺に転がっているPMG4をサーバーにし始めたので Blogツールを使って作ったら簡単かな?とおもっていたら wikiとやらを発見。


http://pukiwiki.org

ここが有名どころのようですが、うーん、ちょっとインストールが面倒(実は失敗)。


http://p26.aaacafe.ne.jp/~pasopia/

ここにその他いろいろまとまってます。


Nucleus(ニュークリアス) http://japan.nucleuscms.org/
これは非常にインストールが簡単だったんだけど、Safariから更新しようとすると不具合が。Java Scriptの問題のようだけどどうしたらいいかわからん。


http://www.heartlogic.jp/php_pub/siteman/
これはすっきりしてていいと思いきや開発中止中。


http://tsuzuki.main.jp/pukiwiki/pukiwiki.php?blog%a5%c4%a1%bc%a5%eb
この辺りで地味に探しますか。

と、いろいろ苦労しているうちにスタイルシートを勉強してとっとと作った方が早いような気がしてきた。