robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

金八先生が嫌いな理由

またはじまった金八先生、加藤君の時代は感動してみていたものです。腐ったみかんとはなにごとか〜。しかし、最近はどうも。
1. 作られすぎた教室の会話
2. あくまでも主人公は金八先生
学校の主人公は生徒であるという視点が学校経営には大事だと思う、なんてことを考えていたら、結構気になってしまう。まあ、ドラマに参加している人たちは楽しいんだろうね。でも、もうそう言うののには僕はつきあえない体になってしまったみたいです。とはいっても10分以上見たことがないので言う資格がないのですが10分以上見ていられないんだもん。
#橋田ドラマみたいな感じ?。あくまでも大人が作った子供の台詞。