robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

デジタルからの回帰

デジタルカメラはダイナミックレンジが狭い関係でフィルムより色の鮮やかさが劣ることが多いような気がするけど、ここを見てみると、鮮やかな写真の数々。機材じゃなくてやっぱり腕だね、と思っていたのが、そこのサイトの作者はフィルムへの回帰を果たしたようだ。とうよりデジタルから始めたらしいけど。


冷却CCDを使えば暗い方はどんどんのばせるんだろうけど、普通のカメラには使えないわな。飽和に強くしようとすると暗部がノイジーになるのだろうか?。


#鏡をのぞいてチェックしてみたら、前歯の裏に歯石がたまっとる。電動歯ブラシ磨きにも死角があったか。クリーニングにいかねば。