robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

世界の中心で、愛をさけぶ スタンダード・エディション [DVD]
DVDでセカチュウを視ました。うーん。いい大人になっているさく君より、思い出に引きずられてぼろぼろになっているドラマのさく君の方が好きかな。


ドラマはクサクサだけど、そのクサさが好き。どうせやるならとことんやっちゃえや。ドラマの、積み重ねられた日々の思い出の数々の後でみる映画では泣けんな。印象が薄い。ドラマを見直さなきゃ。


ブレードランナー 最終版 [DVD]
ブレードランナーも見た。科学者が選ぶSF No1だったような気がしたけど、そんなにいいか?。ちょっと雰囲気作りを優先しすぎたように思える。昔原作を読んでいて何がなんだかわからなかった記憶が。