robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

中村さん

青色LED和解:
中村教授「日本の司法制度は腐ってる」
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/jiken/news/20050113k0000m040088000c.html

はじめは、8億もらえりゃいいじゃん、と思っていたが、イチローとか松井の年俸は5億を超えるわけで「毎年8億一生涯」とかでもいいのかも、と思えてきた。そうすると200億はともかく50億くらいでもいいのかもしれない。あ、でもこれだとジュリアロバーツのギャラ、映画3本で追い抜かれるなぁ。
というわけで、

やっぱり日本は文系社会

世界は芸能系社会みたいですね。


ただ
http://onisci.com/570.html
にいうようにこれが100年に一度の大発明というのは言い過ぎでしょ。原理はわかっていたわけで、開発競争に一人勝ちした、というのが正しい表現では。


力のある人はアメリカの方がよいというのはその通りだとは思うが、人間、いいときもあれば悪いときもあるわけで、いつも強い訳じゃないんだよね。今は調子いいみたいだけどさ。