robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

こども

子供が生まれて11ヶ月。産まれる前と後で自身が変わった事を書いてみる。

  • 他人の子供もかわいいと思うようになった。
    • 産婦人科病棟にかよって新生児を見ていたらある時突然かわいくなった。それ以来、どの子もかわいい。
  • 馬鹿笑いが出来るようになった。
    • 笑い袋のようにスイッチONでわらえます。子供がつられて笑うので。
  • 政治を考えるようになった
    • 子供を育てることについて、オヤジ政治家はもっと考えるべきだ、とおもう。
  • 経済学を考えるようになった
    • 良い政治をするには良い経済学が必要。
  • 家計を考えるようになった
    • おもったよりも苦しい
  • 障害者に対する意識が変わった
    • うちの子は口蓋裂、口唇裂をもって産まれてきました。治療の為に周産期母子医療センターに通っていると、いろんな障害を持った子を目にします。どの子も、同じようにかわいくおもえます。まあ、治療にあたる同士、という感覚もあるせいかも知れないけど。
  • 仕事を辞めたくなった
    • 本気でやればやるほど家に帰れなくなる、そんな仕事はいや!