robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

新MacBook

グラフィックス表示が早くなったのはうれしい気もするけど、どれくらい体感に影響があるのかが分からん。WindowsにくらべるとMacOS Xはもさもさ感があるので、それは改善されるのか。


メモリも上限4Gで前とかわりなし。中身的にはそれほどインパクトがないかな。アルミ削りだしBodyは魅力てきだけど、てかてかディスプレイは嫌い。ついでに、ガラストラックパッドも好き嫌いが分かれるだろうなぁ。でももう後戻りはしないだろうからなれるしかないのか。


SSDが急速に発達してるので、SSD100G以上を搭載したモデルがでたら買い替えか。ハードドライブ読み込みのボトルネックが改善されて、ついでに、メインメモリも 6Gくらい搭載できるようになったらたら、劇的に世界が変わるだろう。