robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

E-30

http://olympus-imaging.jp/product/dslr/e30/index.html
地味ではあるが順当な進歩か。ライブビューはコントラストAFにしぼる方向みたいね。持ってるレンズが使えないとつらいなぁ。あとはマイクロフォーサーズ規格オリンパス版(というよりはペンデジタルっぽいやつ)を待つだけか。

Lumix
http://panasonic.jp/dc/l10/index.html
との違いを明確に出しているのは秒間5コマの連射能力だけでなく、ファインダー類の基本性能、と信じたい。パナソニックは地味にいい物作るからなぁ。

E330でほとんどライブビューしか使わない状態だけど、50mmF1.8とかを使おうとすると液晶では画面が小さすぎてつらい。拡大している余裕もないし。