robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

iPod touch

奥さんにいただきました。実際に手に取ってみて感じるのは、物としての作り込みのこだわり。これが「技術」「性能」を売りにしている(過去のしがらみにとらわれた?)日本製品とはひと味違う感じ。


Google Mapの閲覧はパソコンよりも使い勝手がよい。Yahooオークションもしかりで、思わずぽちっと買い物をするところまで誘導されそうになる。Web閲覧のための新しいデバイス、という感じ。文字の入力はかなりしんどいけど、親指入力をやめて人差し指で扱うようにするとまあいいかも。


iPhoneもなかなかよさそうだけど、大きさの関係で電話としてはいまいちそう。iPhone = どこでもつながるiPod touch、という感触が正しいかも。