robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

twitterと人の時空間リソース

twitterにはどうも違和感を感じていた。つねに机に座って自由にタイプできる立場の人であればうまく使えるのかもしれないが、それ以外の人にはなんではやるんだろう?

そこで思い出したのが、

人の時空間リソースは無限か?

であった。


「つねに机に座って自由にタイプできる立場の人」は創造的な立場や経営的な立場にいる人が多いと思う。そういう人たちのtwitterは多分おもしろい。しかし、その他大勢の人たちのtwitterは時空間リソースを食いつぶされている状態なのではないか?


そして、「つねに机に座って自由にタイプできる立場の人」もそのうちtwitterは時空間リソースを食われすぎるので「ヤーメタ」となるような気がする。


#いやまてよ、twitterは時空間リソースへの負担が小さいから盛り上がったのか???