robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

MacOS X 10.6はよい!

遅まきながら10.6 Snow Leopard導入。まっさらのハードディスクに入れた後、昔のディスクから環境を引き継いだ。MySQLやらWordpressやらを入れ直さないといけないかと思いきや、何もせずともそのままOKでした。ちょっとびっくり。

Atokがなんとなくぎくしゃくしている感がある物の、ソフトの起動は非常に速くなり、快適!。

これは噂通り、良い買い物であった。

#ソフトウェアップデートが妙に時間がかかっているのは、スポットライトの索引を作り直しているせいか?

追記:Atokのぎくしゃく感は索引の作り直しとTimemachineが終わったら治った。ソフトウェアアップデートは依然として確認が遅い。確認項目が増えた?