robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

B-mobile U300 一年パック

うーん、b-mobileの一年パックをかって喜び勇んでつかっていたつもりが、よくみたらu300って、300bpsなのね... LTEなのにおせーな、と思っていたらそういうわけだったのか...

高速プランと値段変わらないじゃん、とおもっていたら、高速プランは、データ通信料1Gまでかよ!、で過ぎると 150bps...うーん、こりゃ厳しい。

海外での通信経験だと、まあ、1Gでも一週間くらいはもつので、たまの出張くらいには問題ないけどね.. やはり、mobilepointは確保しておくべきか。

まあ、普段使いではメール確認くらいで300bpsでもなんとかなり、出張などで激しく使うときはターボチャージする、って使い方になるのかなぁ。

これだったら、iPhone5テザリングのほうがいいかも。まあ、通信上限があったりするのかどうか調べてないけど。

それにしても、iOSgoogle mapは300bpsでもそこそこ読み込むのが速い。偉い!。