robou55’s diary

http://d.hatena.ne.jp/robou55/ のつづき

DVDプレーやにやられる。

マルチリージョンコードに対応しているらしい。

LeapFrogをみるために購入。とよく見たら、LeapFrogはリージョンコードフリーだったので買わなくても良いことが判明。

ともかく再生してみると,なぜか中国語の字幕がでてきて、消せない。LeapFrogの販売元に問い合わせたら、「それはおかしいので交換します」と言ってくれた。が、交換された物も同じ症状。昔使っていたSONYのDVDプレーやに入れて見ると、字幕は出てこない。

うーん、リージョンコードフリーの時は、中国だと思って再生するのかなぁ。

結局、画質的にも10年前のSONY(二万円くらいだったか?)に及ばず。

安物買いの何とやら....

#まあ、さすがに60inchハイビジョンでは、あらが出まくるのは仕方がないかもしれない。むしろ、SONYをほめるべきか。